瑞穂公園の家、クリーニングが完了し、ベッドルームだけですが早速写真を撮影しました。
↑ 瑞穂公園の家(現地写真):ベッドルームの西側より撮影
完成を楽しみにしていた埋め込み型の本棚です!
自分で言うのも何ですが、かなり素敵なベッドルームに仕上がったと思います。
埋込型の造り付けなので、当然のように空間に馴染みます。
近くに設置したFIXガラス+タテすべり窓が本棚付近を明るくしていてとてもいい感じです。
上のほうに見える照明用のレールは器具の位置を自由に変えられます。
写真のように本棚の近くに照明を設置し、本棚に向けて使用する事を想定して計画しました。
床から天井まで7段の本棚はかなりの大容量。これだけの大容量ですから、もちろん本以外のものを収納する事も想定しています。
ティッシュボックスや小物入れのトレイ・置き時計やBluetoothスピーカーなど、生活用品を置くスペースとしても活用できます。
ピクチャーフレームや植物、お気に入りの小物などをディスプレイすれば、愛着の沸く空間に育てられると思います(^^)
↑ 瑞穂公園の家(現地写真):ベッドルームの東側より撮影
書斎スペースです。
スペースを有効に活用できるように、手元を照らす照明として壁付けのブラケットライトをあらかじめ設置し、スイッチもその近くに設置しました。
向かって右手の壁にはテレビコンセントを設置していますので、このデスクをTV台として活用する事もできます。
ベッドで横になってテレビを見るにはちょうどいい高さだと思います。
ベッドルームは主に2つの照明を使い分けるように設計しています。
天井の照明レールは活動用の照明。
ベッド頭上の間接照明はまぶしさを抑えた就寝モードの照明です。
書斎や造り付け本棚を設置してもなお、ツインベッドレイアウトができるスペースがしっかり残り、1階とはいえ南側に設置された大きな窓からは十分な光が入るとても充実したベッドルームです。
大きなウォークインクローゼットもあるので、完成内覧会でご覧下さい!
株式会社ミキプランニング
代表取締役 佐藤 幹展
次の記事:ミキプランニングの工務店さんが施工精度1387社中第5位の評価を受けました