2017年05月18日
川名公園北の家
「川名公園北の家」完成した現地の写真です。

 

成写真を撮影しました。

 

何でも自分でやらないと気が済まない性格なのか、、ミキプランニングでは、土地の仕入れ・設計・販売営業、すべての工程を代表である佐藤自身が行っています。

 

そればかりか、完成写真まで自分で撮影しています・・・。

 

どうやって写真を撮ろうか、間取りを計画している時からあれこれ考えているので、毎回撮影の時間を楽しみにしています・・。

 

↑ リビングからダイニング方面を見る:窓際や照明の近くに置いて撮影したいと思って買ったくじらとライチョウのガラスの置物を投入・・。

 

配置した長さ1600mmくらいのテーブルであれば、カウンターから離して四方をぐるっと回遊できる置き方が余裕でできます。

 

 

↑ リビングからダイニング方面を見る:「生活感の無さ」と「機能性の高さ」を両立してしまう独立型キッチンが好きです。

 

ダイニングのカウンターは一般的なテーブルの高さなので、スツールを置いてちょっとしたPC・書き物のスペースなどにも利用できます。メイクをリビング内のスペースでしたいという人もいるようです。

 

コーヒーメーカーやトースターなどの調理家電、プリンターなども置けるように、コンセントは上段にも中段にも設けてあります。

 

写真のように、お気に入りのテーブルスタンド照明を置くのも・・。

 

 

↑ リビングとテレビボード:まだ何も置いてません・・。

 

テレビを壁掛けにしたい方、ご相談下さい・・・。

 

奥行500mmを確保しているので、フルサイズのアンプも設置できます。

 

市販のAVラックの上にテレビを置くのも良いですが、横からテレビ裏の配線が丸見えなのが少し気になります・・。

 

リビングの奥にAVスペースがあればそれでも良いのでしょうが、このリビングは入り口の扉を入ってすぐ横にAVスペースがあるので余計に・・。

 

両サイドを壁で囲っているのはそうゆう意味もあります。

 

 

↑ 寝室を入り口側より奥に見る:寝室なので、間接型の照明は必須です。両サイドのものがそうです。天井のものは明るさが欲しい時の活動用です。

 

 

 

↑ 寝室の書斎スペース方面を見る:Yチェアの上にあるのは電動シャッターのスイッチです。

 

寝室なので陽当たりが必ずしも重要ではないのですが、朝起きて光がたくさん差し込む寝室というのも目覚めが良いものです。

 

個人的にはとても好きな寝室です。

 

グレーの貼分けクロスは少し濃いめのモノを選んだのですが、ちょうど良い塩梅に仕上がってホッとしました。クロスはサンプルに比べて想像以上に明るく仕上がるものです。

 

 

レオープン見学会の予約状況をお知らせします。

 

〇5月27日(土)・・・すべての枠のご予約を頂戴いたしました。

 

〇5月28日(日)

・第一部:10時~12時 → ご予約済み

・第二部:13時~15時 → ご予約済み

・第三部:15時~17時 → ご予約可

 

日曜日の第3部に空きが発生しました!ご興味がある方はご参加下さい。

 

完成内覧会の詳しい情報はこちらから・・・

 

ご予約はお問い合わせフォームより・・・

 

株式会社ミキプランニング

代表取締役 佐藤 幹展

 

copyright©Miki Planning. all rights reserved.